2019.05.12 日向坂46 1stシングル キュン 全国握手会@ポートメッセ名古屋 前編

遅くなりましたが、1stの名古屋全握に行ってきました。

f:id:manamodelemonon:20190518102857j:image

この日のレーンは高瀬愛奈さん(まなふぃ)とのペア。

まなふぃとは握手した事なかったけど、いつかしてみたいと思っていたので、発表されたときはとても嬉しかった。そして同時に4/30幕張全握で428まとめをできなかったので(愛萌の体調さえ良ければ)この日にやることが決まった。

そしてもう一つ、今回はソロレーンを増やし、混雑対策がされていた。前回の幕張でのあの事態を受けた運営の素早い対応は良かったと思う。いつか愛萌もソロレーンになってそれなりに賑わうようになるといいな。

 

では記録残しを

まなまなレーン 10ループ(多分)428まとめ

井口金村レーン 1ループ

 

前半はめちゃめちゃ空いててガンガンループできた。こんなにループできるのはいつぶりだろうといったところ。愛萌は肌がちょっと荒れ気味だったけど元気そうだったのでまとめられそうだなーと思いながら回っていた。ループしすぎて何ループ目にどんな話をしたか曖昧だけど、見つめ合うだけのループがあったり、わりとどうでもいい質問をしたり、クイズ出したり、連番に巻き込まれて良く分からない事を言われたり、書き起こすとしょーもないけど元気に握手できるだけで嬉しかったし、楽しかった。

そしてまなふぃには1ループ目で愛萌推しだけどよろしくと伝えた。握手の対応はとても良く、可愛くて元気で、もっと人気出てもおかしくない、というか出るべきだと思ったし、これからも会いに行こうと思った。リストに追加。

全握でちょっと顔出すリスト

小坂菜緒

・金村美玖

井口眞緒

高瀬愛奈 ← NEW

 

この日はまとめ前に金村井口レーンにも顔を出した。

美玖ちゃんはとても元気で最高のコンディションだったのに対し、井口眞緒ちゃんは疲れ気味だったけど俺の顔を見るなりめっちゃ元気になってた。密かに応援してる2人にも会えて本当に良かった。次の会場でもまた行きたい。

 

そしてまなまなレーン1ループしたあとにまとめ。

愛萌の誕生日である4月28日に合わせていつかやりたいと思っていた428枚出し。

まなふぃ→愛萌の順番で、前の人の愛萌との握手が終わるまでは高瀬愛奈さんと2人で会話し、そのあとはずっと3人で会話していた。

始まってすぐにまなふぃから言われた事は

「今日一日でめっちゃ仲良くなれて嬉しい」ということ。こちらこそ嬉しいし相手してくれてありがとうと返した。そしてまなふぃに対する想い(恥ずかしいから割愛)をぶつけたところ、

「めっちゃ良い人!!まとめ前から良い人だとは思ってたけどこんなにいい人だとは思わなかった!泣きそう!」(大阪弁だったけど標準語表記)そんなに感動するのかってくらい感動してくれて、感受性が豊かだった。

このあとイギリスの話をしている間に愛萌が合流。愛萌は3人になったとき恒例のれものんナメナメモードに入っていた。俺もそのモードに合わせる形でいじられに行ってそのやりとりにまなふぃ完全に混乱。

まなふぃ「こんなにいい人なのに。。。」

れものん「愛萌は俺の事嫌いだもんな?」

愛萌(そっぽを向いて口笛を吹いている)

まなふぃ「なんでやー!こんないい人でいい考え持ってる人なのにー」

れものん「まぁ俺は嫌われても愛萌の事好きだから。〇〇だから好き、ではなく〇〇だけど好き、嫌われてるけど好き。これが愛なのよ(キメ顔)」

まなまな「おぉー!!!」(おい愛萌、おーじゃないw)

序盤はこんな感じのしょーもないやり取りをしていたが、徐々に本題に。

俺が伝えたかったことは、

・愛萌に乗り越えてほしい壁

・愛萌の武器を活かした活動をしてほしい

そして聞きたかったことは

・愛萌は今何を考えているのか

だった。

そして伝えたかった事のうち最初の乗り越えてほしい壁について大体伝え終えた時点でまなふぃが異変に気付く。

まなふぃ「え、ちょっと待って今気付いだんだけど時間長くない?今ってまだまなふぃのターンでしょ?w」

愛萌(爆笑)

れものん「(剥がしに向かって)あと時間どのくらいですか?w」

剥がし「まだまだ時間ありますw」

愛萌「何枚出したの?w」

れものん「428w」

まなまな「大爆笑」

愛萌「やっばwww」←きんつばさんの「一番の和菓子以来のやつ」

楽し過ぎる時間はまだまだ続きます。

後編に続く