2019.08.31 日向坂46 2ndシングル ドレミソラシド 個別握手会@パシフィコ横浜

行って参りました。安定の2日後更新。
先に言っておきますが、 今回の私の立ち回りは絶対にマネしないでください。
よろしくお願いします。


券は

2部 愛萌2枚、まなふぃ9枚

5部(振替で)愛萌1枚

 

握手会エリア入場が13時ギリギリとなり( 1週間前もギリギリだった)
先にまなふぃレーンループしてたら
「他のメンバーの券をお持ちの方ー」 と係員さんが来たので愛萌の券2枚を申告したら、「 もう握手終わっているので至急来てください」と連行された。 13時20分くらいだったはず。

 

そして(パーティションの隙間から富田鈴花さんを眺めながら) 待つこと1分弱、たまたま通りかかった愛萌と目が合い「は?」 って顔をされる。

愛萌「なにしてんの?」(半ギレ)
れも「ごめん」
愛萌「え、もう握手終わったと思ってたよ」(ぷんぷん)
(手に持ってたスマホをイスに置いてスタンバイ)

係員「2枚でーす」

れも「ごめん!」
愛萌「もう、なんか最近いつも遅くなーい???!!!」

れも「また寝坊したw」

愛萌「信じらんないんですけどー!!!」
れも「 この会場地元過ぎて逆に余裕ぶっこいてギリギリになっちゃうんだ w」
愛萌「そうなんだw」
れも「まぁ今日はこれだけですぐ帰るから、 ほんと地元の友達にちょっと会いに行くような感覚よw」( ヘラヘラ)
愛萌「えーこれだけなのー?わざわざありがとねー!」

れも「いえいえ、会えて良かったよ」

 

剥がし「お時間です」


れも「また来るわ」
愛萌「うん、またねー」

 

手離してやや剥がされたあと

 

れも「そういえば写真集買ってさ」
愛萌「え!どうだった?」
れも「枕にして寝てる」
愛萌「いや、枕にはしないで」
れも「色んな噂聞いてるから開けられなくて」(ヘラヘラ)
愛萌「うわさー??」
れも「うんうん、色んな噂」
愛萌「あぁめっちゃ良いってうわさよ!」(ドヤ顔)
れも「恥ずかしくて開けられない」
愛萌「ちゃんとみて!」

れも「はいw」


剥がし「お時間です!(半ギレ)」

 

れも「さーせん。またねー!」
愛萌「ばいばーい!」

起きたことをありのままに書いて振り返ってみたら運営さんに迷惑しかかけてなくて申し訳ないです。愛萌にも申し訳ないです。 でもいちゃいちゃ楽しかった。

 

今回話す事は特に何も決めていなく、 写真集のこと適当に言おうかと思っていたが、 予想以上にめっちゃ怒られたので、 ヘラヘラして終わるだけだった。ただ、 よく昔レーンが過疎ってて後に人がいなかったときに無限にしゃべってたから、 そのときのノリで居座り続けて写真集の話したらノリノリで返してきたから話し込んでしまった。


因みに
”この会場が地元過ぎる”
”これだけですぐ帰る”
”写真集空けてない”
は全部咄嗟に盛った。
会場へは電車で20分かかるし、

このあと会場に残ってオタクと遊んでたし5部に振替使ってまた行ったし
写真集はバチコリ某1ページのみを毎日眺めてるし。

 

この後まなふぃレーン(まだ人並んでた)行ってもっともっと発信することの大切さを説いて、オタクとわいわいやって5部まで時間を潰した。

 

5部は某"目のオタク"が愛萌の券を取っていたので振替券を使って連番。初握手なのに素の愛萌を引き出してて流石だと思った。レーンに定着してもらえると助かります()

 

この後は色々メルトダウンして楽しかったです。まみやさんには8万円の会を開いていただいたのでこの場を借りてお礼を言いたいと思います。いつもありがとうございます。そして地下でも頑張って下さい。

 

おじさまのひとりごとおしまい