2019年 GW 握手会 (4回分)総括

4/29 欅坂46 8thシングル"黒い羊"個別握手会@幕張メッセ

4/30 日向坂46 1stシングル"キュン"全国握手会@幕張メッセ

5/4 欅坂46 8thシングル"黒い羊"個別握手会@パシフィコ横浜

5/6 日向坂46 1stシングル"キュン"個別握手会@幕張メッセ

に参加してきました。

 

4/29 個握 4部1枚 5部3枚

4部は「お誕生日おめでとう」と「21歳の一年も引続き応援するねー」と伝えたら、めちゃめちゃハイテンションで「ありがとう!頑張るねー!!」と返ってきて、あまりにも無理して頑張ってる感があって心配になったから「無理だけはしないでね」って咄嗟に言ってしまった。

アイドル側は自分が無理しているのをバレないように振舞っているつもりだろうし、ファン側がそれを見抜いて指摘してしまうと、「バレてたのか」と落ち込ませてしまう原因にもなりかねないので、言う言わないは諸説あるのだが。

5部は明日に向けた準備をしようと思ったが、お祝いムードだったしお笑い系(お決まりのスベり芸)(だからナメられる)で行こうと決めた。

1ループ目は「手と足に力が入らない」との張り紙を見て

れ「大丈夫なの?本当に無理しないで」

愛「ごめんねー なんか手に力入んないのー」

れ「例え握手ができなくても、君と同じ時を過ごせるだけで心が満たされるよ(イケボ)(キメ顔)(キモ過ぎて吐く)(ドン引き必至)」

愛「よかったー!!ありがとー!!」

れ愛「またねー!バイバイ」

普段なら「ちょっと意味分かんないかな。。。」みたいな返しがくるのに。

お祝いムードでご機嫌だったのか、疲れていてアドリブ無しのテンプレ回答に終始していたのか分からないけどいつもとは違う対応だった。

2ループ目と3ループ目も完全におふざけに使いこの日は終了。今日はこういう日。明日はマジメに行こう。そう思っていた。

f:id:manamodelemonon:20190506205849j:image

 

そして翌日の4/30の全握。

結果から言うと3ループだけして終了。

最後の3ループ目での愛萌の疲労感が尋常じゃなかったのでそこで終わりにした。あんな状態のメンバーにまとめ出しなんて到底考えられなかった。とにかくゆっくり休んでほしい。それだけだった。

この日の東村宮田レーンは物凄い列だった。会場の空気も悪くレーンに並んでるほとんどの人の顔色が悪かった。どうにかならないものか。ならないね。

余った全握券は次回以降に持ち越し。

f:id:manamodelemonon:20190506205808j:image

 

5/4 個握 1部1枚 2部3枚

愛萌には散々無理するなと言いながら自分が体調を崩してしまった。

とりあえず名古屋全握でのまとめに向けて、疑問点を少しずつ潰していくというコンセプト。

2部は3枚まとめて少し時間取ったけど、期待していたような答えは返ってこず。それが答えなのか。まぁこっちは今出来ることをやるだけだから何も変わらないけど。

f:id:manamodelemonon:20190506210023j:image

 

5/6 2部2枚 3部3枚

やっとお互いの体調が万全(?)の状態で握手ができた。前回の続きで疑問潰しをやろうと思ったが、せっかく連番相手がいたのでおふざけ系で行った。

れ「この前グランドキャニオン行ってね」

愛「アメリカだよね?うんうん!」

れ「そりゃまぁ絶景で人生観が変わるくらい美しかったんだけどね」

愛「うん!」

れ「愛萌の方が美しかったわ(キメ顔)」

愛「もう〜口が上手いんだからー🥰」

連番相手「れものんあいつしょーもないよな?」

愛「???」

連番相手「???」

愛「???」

内容は詳しく聞いてないけどまぁ楽しそうだったしいいんじゃないかな。こんな感じで終始楽しかった。

最後は「明日から、こっちは仕事、あっちは学校を頑張ろう」というのと「来週名古屋でねー」みたいな感じで締めて終わり。

f:id:manamodelemonon:20190506210206j:image

 

という事で(ここでは語っていない部分含め)色々あったけど楽しかったGWでした。感謝を伝えたい人には大体伝えたor伝えるつもりなので、ここでは割愛して、宮田愛萌さん本当にありがとうございました。

次は名古屋で会いましょう。

 

おじさまのひとりごとおしまい。