2019.12.15 日向坂46 3rdシングル"こんなに好きになっちゃていいの?"全国握手会@愛知スカイエキスポ

全握行ってきました。

13レーン(宮田愛萌、上村ひなのペア)1ループと75枚まとめ

愛知県内で某天空坂様の個別握手会の1部と2部に参加したため、着弾は15時頃となった。

1ループすると時間が怪しかったので2ループ目はせずにまとめ待機することにした。

まとめは最初13枚分の時間でカウントされ、流石にクレームをいれてやり直してもらった。

言いたい事は運営にメールするし、事実関係は後日整理して改めて記事にします。

とりあえず今回はレポ殴り書き。

 

1ループ目

れも「やっほー!会えて良かったー!」

愛萌「あー、最近地下アイドルに浮気してるって噂のー」

れも「!?」

愛萌「??」

れも「し、してないってw」

愛萌「ふーん」

 

れも「あ、今日よろしくね」

なの「よろしくお願いします」

れもなの(握手しながら手を上下しながらわいわい)

 

完全に動揺して言葉を失った。密告者はすぐに判明したけど別に全然大丈夫というかむしろ貴重な時間を俺のことに使ってくれてありがたいです。

 

まとめでは75枚でゆうせまるくんと枚数を合わせた。

f:id:manamodelemonon:20191216012705j:image

(写真ブレブレで笑った。)

ひなの推しの彼とはペアになったら枚数合わせて連番する事をずっと前から約束していて、今回それが果たせて良かった。

順番は愛萌⇒ひなのの順。したがって連番の順番も私が先となった。

前述の通りはじめはスタッフさんの手違いにより13枚でカウントされ、申し入れたらスタッフさんがミスを認めてくれていたらしくもう一度やり直していただけた。

 

最初の13枚カウントでは、よく分からないタコ口をしてきたので最初の数秒は無言の見つめ合いからの間に合うか分からなかったから会えて良かったーというのと、地下現場に行っていることを認めたうえでの尋問と弁明のやりとり。いうて時間に余裕あるだろーって思ってたら終わってしまった。正直な感想は「75枚ってこんなもんかw本当に感覚マヒしちゃったなw」程度だった。ひなのちゃんには連番仕込みをした。途中隣でゆうせまるくんが俺に殴られた話をしてふざけていたのでそれにツッコんだりしてた。普通に楽しかった。

 

2回目の仕切り直しでは、聞きたかった事2つを確認した。どちらもちゃんと答えてくれてありがたい。確認できて本当に良かった。詳細は伏せるけど、来年の上期までは今年の状態が続く事が分かり、こちらも心構えのようなものが自分の中で腹落ちできた。次のまとめは8、9月頃にできたらベストかなー。話したかった事は他にもあったけど2月に関東個別ラッシュがあるし、そのときに少しずつ話せたらと思う。

ひなのちゃんからは歯がコンプレックスで矯正頑張ってるけど全然治らない話を聞いた。歯を見せて笑った写真をリクエストしたら「かたくなに拒否します」ってw「たまに出回ると思うからそれを堪能して下さい」とのこと。

 

例の件により後味はあまり良くなかったが、念願のペアと連番で2019年の握手を締めれて良かった。

 

ひとりごとおしまい