2019.10.22 日向坂46 2ndシングル ドレミソラシド 個別握手会@東京流通センター

9月の一ヶ月はイベントがあったにもかかわらずスケジュールが合わず、10/14の個握も荒天延期となったため、愛萌とは実に51日ぶりの感動の再会となり、向こうがどう出てくるか非常に楽しみだった。

因みに愛萌を推し始めてからこれまでに"会う期間が大分空いた"のは2回。

1回目は去年の5月4日のガラ割れの大阪全握から7月16日の走り出す瞬間幕張個握までの約2ヶ月間。この空いた6月はガラ割れの個握があったが全く取っておらず(申し込む2月の時点ではまだ愛萌を推していなかった)、毎日のようにレターを送っていた。久々に会ったときに言われたのは「レターをたくさんくれてたから久しぶりな感じがしない」いつも近くに感じてた的な事言われてハートをブチ抜かれた記憶がある。

2回目は去年の12月22日のアンビバレント大阪全握から今年の2月10日アンビバレントスペイベまでの約2ヶ月。この時は単純に話せるイベントがなく(1月にオールライブニッポンはあった)久々に会ったときも特に違和感なく私物の説明とライブの話をした。

今回はどうか。イベント目白押しだが参戦できず。レターも数回送ったっきり。状況としては初めて。どう思われているのか気にはなっていたが、直接聞いてもパフォーマンスされるだけなのでいつも通りに行って感じとる事にした。

テーマに関してこれまでも毎回決めていたが今回は"現状の確認"。めっちゃ弱いけど仕方ない。急がば回れ

そんな感じで臨んだ今回の握手。レポ参ります。

券は

2部 愛萌2枚
3部 愛萌2枚
4部 愛萌2枚、まなふぃ9枚

愛萌はフルベットの結果。5部は落選。

 

2部 1枚目

しばらく見ない間の変化を鋭く指摘しようと思ったけど着ぐるみチックで体型は分からんし、カラコンエグいしで完全に白紙に

f:id:manamodelemonon:20191022233214j:image

れも「やっほー!」

愛萌「あっ、久しぶりじゃーん!!」

れも「会いたくて会いたくて震えてたわw」

愛萌「www」

れも「このネタ懐かしくない??w」

愛萌「絶対ウソwww」

はい、会話が成り立ちません。

とはいえ、来ないと感じられていたのは分かった。

 

2部 2枚目

れも「人間って死を覚悟したとき最後に思い浮かべる人って一番大切な人なんだって気付いたよ」

愛萌「えぇ?」

れも「俺の場合愛萌だったんだけどね」

愛萌「まずなんで死を覚悟したの??」

れも「この前の台風で」

愛萌「あぁ💡」

レター未読確定あざます( ・ᴗ・̥̥̥ )ピエン

既読にしてもピンと来ない時点でアレ( ・ᴗ・̥̥̥ )ピエン( ・ᴗ・̥̥̥ )ピエン

 

3部 1枚目

れも「大学で後期は結構単位取ってるの??」

       (聞き方が悪かった)

愛萌「テストまだだしまだ分かんないよ?」

れも「あぁ履修の話!」

愛萌「あぁ!フル単よ!」

3年後期でフル単履修。前期に続いてすげーや。

 

3部 2枚目

れも「フル単で履修は凄いと思う。」

愛萌「うん好きなの!」

れも「最近その好きなものについて考えてるんでしょ?」

愛萌「そうそう!まだ考えてる」

うーん全然考えを引き出せない。

 

4部 1枚目

れも「ノットイコールミーって知ってる??」

愛萌「ノイミーでしょ?」

れも「そうそう!推しメンいる?」

愛萌「んー」

(剥がし)

れも「昔のひらがなちゃんに似てて気になってるんよね」

愛萌「そうなんだ!」

時間足りない。

 

4部 2枚目

クサい事言って終わり

 

4部 まなふぃ 9枚出し

f:id:manamodelemonon:20191022233429j:image

愛萌と遊ぶ時どんな話をするのかと乃木坂の北川悠理ちゃんについて。二人で英会話系の仕事が取れたらなって思って提案した。悠理ちゃんが帰国子女なのは知ってるけどまだ話した事ないとのこと。意外と話す時間が短かった。とにかく可愛かった。

 

今まではどんな愛萌も可愛いと思ってきたけど、今回に関して言えばカラコン似合ってなかったし、メイクも肌荒れを誤魔化すのに必死といった具合に感じた。

それも平日は学業をフル単で履修し、土曜に全国握手会、日曜に愛知でライブとスケジュールがタイトすぎるのは理解しているつもりだし、仕方ないとは思うけど、なんとかそんな中でも最高のコンディションを維持して欲しい。4部最後にクサい事を言ったのにはそんな背景があり、大分ぼかして言ったので伝わっているか微妙だが、今後じっくりと伝えて行けたらと思う。

 

総括するともっとできた感はあるけど、大きな収穫のある久々の個別握手会だった。

 

宮田愛萌さん、オタクのみなさん、また会場で会いましょう。

 

おじさまのひとりごとおしまい