2019.05.19 欅坂46 8thシングル 黒い羊 私物サイン会@都内某所

8thのスペイベに行ってきました。

メンバーはもちろん宮田愛萌さん。

思い出ファースト志向でサイングッズそのものにあまり興味はなく、その分握手した方が絶対にいいとは思っているものの、サインを書くときに伏し目になる愛萌が可愛くてそれを眺めるためだけに行ってきたまである。(ない)

 

f:id:manamodelemonon:20190520201528j:image

 

サインを書いてもらう私物は某愛萌レーンの皇帝と某北川レーンのジャイアンにビールサーバーを提案され、最終的にそれに決めた。とはいえ私物候補は他にも色々とあったので、スペの前日に某梅澤推されヲタクと某ゆいぽん推されヲタクに1日付き合ってもらって色々吟味して決めた。色んなお店を連れ回してしまい本当に申し訳ないっす。

 

整理番号はラッキーセブン

f:id:manamodelemonon:20190520215504j:image

 

特にこれといった会話はしなかったが、俺の事をよく知ってくれてるなーとは思った。

俺ですら言ったことを忘れたりするうえ、アイドル側は無数のオタクを相手していてこちら以上に覚えていないはずであり、下手したら会話の内容全部忘れられててもおかしくないはず、にもかかわらず本当に俺の事をよく分かってくれてるなと。1週間前のまとめでも感じたけど、今回のふとした一言や言い方からもそれを感じ取れた。本当に感謝よ。

 

そして書いてもらった結果がこちら。

f:id:manamodelemonon:20190520202834p:image

整理券の裏に宛名をあらかじめ書いておくように言われ「れものん♡」と書いたのだが、本人曰くハートは一つでは足りないらしい。ヤラレタ。。。

サイン部分。凄く書きにくそうだった。申し訳ない。ただ月はナゾ。

f:id:manamodelemonon:20190520220825j:image

某えりぴよ曰く萌の月を月っぽい形にしているらしい。

そして仕事が忙しいかどうか聞かれたから肯定したらおじさんとしてはドンピシャで欲しかったような言葉を書いてくれた。

f:id:manamodelemonon:20190520215713j:image

こんなん無限に頑張れるわ。

1週間前に「似顔絵バージョンアップしたから楽しみにしてて」と言われてたから比較画像。

f:id:manamodelemonon:20190520211028j:image

うん。

ちなみに

左は2018年8月12日

右は2019年5月19日

そして最後は愛萌らしいと言えば愛萌らしい一言。

f:id:manamodelemonon:20190520203554j:image

「おいしくなーれ!って書いちゃった♡」

言い方が可愛すぎてタヒんでしまったところでれものんのターンは終了。

失敗したと思ったのは私物が平面形状でなかったので愛萌がお目当ての伏し目にあまりならなかった事。

良かったと思ったのは指紋がベタベタについてて永久保存モノの最高のオブジェとなったこと。ガラスケースでも買って飾るかー。

 

結果として今回のイベントで愛萌の事をますます好きになってしまった。そして私物もまたしても満足度の高いものができあがった。

愛萌本当にありがとう。他にも応援したいメンバーは数多くいれど、俺には愛萌しかいないと再認識させられた文字通りスペシャルなイベントとなった。

 

おじさまのひとりごとおわり