2019.03.24 欅坂46 8thシングル 黒い羊 個別握手会@ポートメッセ名古屋

バックナンバーシリーズ #1

過去の握手会を振り返るシリーズその1は記憶に新しい8thの3.24の名古屋個握

 

前の日(3/23)ラグーナなんたら記念フェスで声枯らしながら飛び跳ねてて、そのまま名古屋に移動していっちー、あゆーら(さん)、あおし(さん)、(途中から秋葉帰りの)ゆーちゃんと飲んだ後、いっちーと2人部屋で一晩過ごして◎からのポトメ着弾

 

この日が欅8thの初個握で券は愛萌3枚の井口2枚

前回の7thシングルと走り出す瞬間ではチケホルに入りきらないレベルで個握券を取って(取れて)いたが、今回のシングルから当選率が大幅に渋くなり、少ない貴重な券を大事に使おうと決意しながら会場入り。

 

1ループ目(2部)

この日出した花のことと前日のライブで愛萌が楽しそうでこっちもめっちゃ楽しかったと伝えた。

またライブ来てねー🥰だってさ。

 

ライブの事は走り出す瞬間ツアー後に(当時の)けやき坂のライブは乃木や漢字欅よりも楽しいって話をした事があって、その時もめちゃめちゃ喜んでくれたのを覚えてるけど、この日も最高の笑顔で喜んでくれた。

この笑顔の為に生きてるんだと再認識して1ループ目終了。

ライブ(ハッピー系の曲)のときの愛萌は(も?)本当に楽しそうな表情をするし観ている人を幸せにする力があると本当に思う。

いつかはその笑顔をもっと前で、他のメンバーに遮られることのない場所で、もっとたくさん見たいって伝えたいけど、いつかなー

 

2ループ目(2部)

欅8thと日向1stで全力で券を取りに行ったけど全然当選しなかった事、どんどん会えなくなるけどそれは愛萌の人気が上がっている証拠(実際は諸説あり)でポジティブに捉えている事を伝える。それに対してそうかな〜という擬似的な反応+嬉しいのテンプレ回答。

そして剥がされた後の去り際に仕掛けた。

「新しいファンの事も大事にしてね!」

それに対しての反応は寂しそうな表情をしながら「うん。。。」

 

愛萌からはいつも来て当たり前みたいに思われているように感じていたからイタズラ心が発動してレーンを去るみたいな雰囲気を出してしまった。

もう行かないって直接言ったら嘘になるし、冗談でもそういう事は言いたくなかったからどう上手く雰囲気を醸し出すかを考えていたけど割と咄嗟にできてしまった。

そしてそのような雰囲気を出したときにどんな反応をするのかを見てみたかったんだけど、結果は寂しそうだったし、その確認ができたのでとりあえず良かったかな。

今回のやりとりの流れからの「新しいファンの事も大事にしてね!」に対して万が一にも笑顔で「うん!」なんて返されてたら笑いヌキ冗談ヌキの干されものんでマカオタワーから紐なしバンジーキメてたわ🙄

そして実際のところ愛萌の人気が上がっているのかどうかはよく分からないけど、券が取りにくくなっている事は事実だし、レーンの混み具合も2018.8.26@京都の過疎っていたときとは比べ物にならないほどだから、愛萌本人の頑張りが少しずつ結果に出てきてはいると思う。

 

2部と3部の間に愛萌のけやき坂ストーリー予告編がYouTubeに上がった事を知り、いっちーと2人で見た。その内容を見てラスト1枚で話す事は決まった、が1枚でどう話すのかというのが問題だった。

そこでいっちーが「次はポジションについて話す」と言っていたので、俺が連番で先に予告編を見た事を伝える"黒子役"となる事に決めた。

 

3ループ目(3部)

無事黒子役をやって終了。

予告編がその日(3/24)公開と知らなかったらしくてめっちゃ焦ってたけど、焦る愛萌も可愛かった。

 

たったの3枚で、内容がいつもより濃かったのかと言われたらそうでもないかもしれないけど、色んな表情が見れて大満足。

最近券の枚数が少ない方が楽しめてる傾向にあるので、この調子ならまだまだヲタク続け(られ)そう。

 

この後は井口2ループしてそっこー新幹線に乗って帰宅。

本当に充実した土日だった。

 

次は大阪の日向1st個握。

愛萌1枚井口15枚とよく分からない事になったが、井口にも本当に頑張ってほしいと思っているから気持ちをぶつけようと思う。

(前にもやろうとしたが、向こうが俺を見るなり愛萌について延々と語り始めて叶わなかった)

 

おじさまのひとりごとおわり

 

f:id:manamodelemonon:20190327213701j:image